自分自身の主人になる勇気

離れて、その大事さとか、重みとか、大きさを知ることってある。

その恵まれた環境とか、挑戦できる可能性とかを、離れてやっと実感できる。

まさに今がそのときであって、

気付いたらフットボールのことを考えてしまう。

大人になるにつれて、挑戦することから、どんどん遠ざかっていってしまう。

そんなことに、意識すら向けずに。

テレビの世界の人たちは、小さい頃からその道に進んでいくことが決まっていたんだって無意識に自分に言い聞かせて。

違う。誰が決めたの?

こっちの世界にずっといるって決めているのは自分自身。

登れるか、登れないかなんて誰にもわからないけど。その頂に登らないって決めたのは自分自身。

もう25歳?まだ25歳?

そんなのわからないけど、やりたい。って思ったら、やらないと後悔が残る。

あっちの世界に行くかどうかは、自分自身の紙一重の選択次第。

まだ、自己顕示欲のあるうちに、あっちの世界に行かないと。


0コメント

  • 1000 / 1000